娘は八つ当たりを覚えた

先日の話。
注:蛇口の位置や形の都合から、娘の手洗いは洗面所ではなく台所でやっている。


お腹すかせて外から帰ってくる。
おかーさんが「手を洗おう」と迫る。
娘が「おやつ食べたい」と騒ぐ。
おやつは手を洗ってから、で、押し問答。
おかーさんが抱きかかえて強引に手を洗わせる。
娘が怒って騒ぎ、洗い桶に手を伸ばす。
何がしたいんだろう?と親が様子を見る。
娘が何かを泣き叫びながら洗い桶を放り投げる。
当然、台所の床が濡れる。
今度はタオルタオルと騒ぐので渡してみる。
自分が濡らした床を怒って泣き叫びながらタオルで拭く。
水に足を取られて転んでさらに騒ぐ。


中々面白かった。ビデオを回して無かったのが残念だったぐらいに。
嫁様によると、怒って物を放り投げるとこは初めて見たらしい。
というわけで、娘は物に八つ当たりすることを覚えた。
日々色々と身に付けて=成長してると思うとおとーさん嬉しい。