AndroidをC760で動かそうとしてみる。

少し前、珍しくリアル本屋に行った時、日経Linuxの表紙に「AndroidZaurusに入れて楽しむ」とか書いてあって、まあネットの情報を集めれば出来るだろうけどまとまって書いてあると楽だよなーとか軟弱なことを考えて手に取り、付録DVDにバイナリも入ってるのか楽勝じゃんとか思って買って帰る。
誤算その1。付録に入ってるバイナリはC3000用です。C760では使えません。
でもまあ書いてある通りにやっていけば実行バイナリ作れるんだよね。西部労働レストラン(死語)。楽勝。
誤算その2。前号?買ってないよ。
そこはネットでなんとかなると思うことにして、まずは前号の情報が必要になる手前までやってみよう。
誤算その3。パッチがrejectされる。手でマージ。
誤算その4。カーネルのサイズがでか過ぎるって文句言われた。CONFIGから不要そうなのを少し削る。
これ書いてる今はCONFIGを削ったのをビルド中。結果待たずに風呂入って寝ます。