日記6周年記念

晩飯日記を書き始めたのが2002/12/21、あと2日で6周年ってことに気付く。

2002/12/21 (Sat.) 残り物失敗作カレー/レトルトカレーにごり酒
調理小物買い出し。
城陽酒造に酒(量り売り/ビン入り各1)の買い出し。
ついでに酒饅頭と酒かすを買う。
どろぼうに入られかける。室内被害無し。
台所のドアとガラスが破壊されたので、器物損壊の被害届け提出。

見返すと、当時は最近の食ったら書く日記と違ってほぼ毎日色々ごちゃごちゃ書いていた。元々「とにかく続けることに意義がある」とゆースタンスなんで別にいいんだけど、も少しくだらないことも書いていこうと思ってみたり。
元々は「その日の出来事と晩飯」だったのでわりと出来事を書きやすかったんだけど、食ったら書く日記にして朝昼晩飯を分類しちゃったのが心理的に出来事を書き難くしてる気がしなくもない。実際、晩飯日記や飯日記に比べて食ったら書く日記は本当に食った物だけしか書いてない日の比率が激しく高い。失敗したかなぁ。
あと、今はこの日記や仕事日記も書いてる=平日の仕事ネタは仕事日記に、休日の私生活ネタはこっちに書いちゃうから、初期に比べて書くことや動機が食い物関係のみになりがち。
でもせっかく毎日書いてるんだから、日々のどーでもいい、こっちに書く程じゃないようなことをもっと書いていきたいなぁと。