天体戦士サンレッド

Impress Watchのどれかで「髭男爵」がアニメの声優するってニュース見て見ることにした「天体戦士サンレッド」。ここじゃTVKは映らない(当たり前)のでニコニコ動画で。
めっさ面白い。週末の楽しみが増えた。
で。原作コミックの1・2巻を買って読んでみた。アニメ版の方が面白い。つかコミック版はいまいち。。。1巻より2巻の方が良くなってるので、3巻以降を読むともっと面白くなってるのかも知れないけど。

  • コミック版は練り込み不足と言うかアイディアをそのまま勢いで描いちゃってる感じ。
  • アニメ版は素材をどうすればより面白く見せられるかよ〜く考えて作ってる感じ。

テクニック面で気になるとこも。同じネタで田丸さんが描いたのを見てみたいなとか思ってみたり。
1巻のあとがきで作者曰く

・・・でも必死な「お笑い」なんておもしろくないからいいの!!

たぶん、必死じゃない「お笑い」は、面白さもそれなりだと思う。
どうすれば面白くなるか笑ってもらえるかを必死に考えて考えて、
でもその必死さを見せないのが本当に面白いんだと思う。


そんなよーなわけで3巻以降とDVD購入決定。