平手打ちの実験

本日の風呂にて。

  1. 風呂に入って温まっている
  2. 娘が温まって風呂遊びにも飽きてくる
  3. 横を向いて風呂から手だけ出して
    • ここまではいつも通り
  4. ナナメ後ろにあるドアを少しだけ開ける
    • あれ?って顔をしてすぐに泣き出す
  5. ドアを大きく開ける
    • 満面の笑顔で平手打ち連発
  6. 嫁を呼ぶ前に嫁が来る
  7. 嫁が来てもそのまま座ってる
    • 嫁に少しでも近寄るべく邪魔な父をどけようとする
  8. 風呂から出て、娘を抱き上げて嫁に渡す

嫁による考察:平手打ちの意味は「あんたなんかにもう用は無いのよ!(バシッ!)」である。
いやまあ確かに嫁に渡したところで自分の役目は終了するけども。