無線LANアダプタ

自分が使ってるのは PCi GW-US54GD 「電波男
探せて使える! 無線LANアクセスポイント探知機能付き!!「電波男」無線LAN USBアダプタ:PLANEX:GW-US54GD:製品特徴
前回の日記にこんなことを書いているが、

もひとつ悩みどころなのが自分用の無線LANアダプタ。デテクタは普段使いにすると内蔵バッテリの寿命を縮めそうだけど、

実は本体横のスイッチをOFFにしてたら充電はしない、という仕様らしい。というわけで普段使いで問題無し。
嫁用に買ってきたのは PCi GW-US54GXS これと言った特徴のないUSBタイプのb/g対応アダプタ。選定理由は売り場で一番安かったやつ。
嫁も自分も付属の10cmぐらいのフレキシブルUSBケーブルでPCと繋いで使ってるんだけど、やっぱりちょっと邪魔。コタツや机の上だけならそうでもなさそうだけど、使ってない時は狭い棚の隙間みたいなとこに片付けてるので。