居間PCのビデオ録画

HDDレコーダーを買い直す直前に録った大河ドラマの音が入ってなかった。orz
よく聴くと、最初数秒は音が入ってて、途切れたと思ったら「ぽん」と MSN Messenger あたりがお知らせポップアップを出す時の音がして、その後はずっと無音。バグですか?
ブースターを繋いでもまだ音がおかしい件。接点の掃除をやり直したりもしてみたけど駄目。チューナーボードから一度音声出力が出てそれを Line in に繋ぐ構造なんだけど、その音声出力が既におかしい。チューナーモジュールの中で同期の調整が外れてるとかだろうか。これももう打つ手無し。
もうこのTVチューナーカード見捨てるかな。邪魔になるわけでもないから最後の手段としてアナログ停波までこのままにしといてもいいけど、また HDDレコーダーが故障でもしない限り使うとは思えない、、、つかこれ使うぐらいなら VHS に録画した方が安全か。
ところで。外して捨てようと思ったらどうしたらいいんだろう。自治体は収集してくれないし、そもそもパソコン一式では無いパーツ類ってどう捨てるのが正しいんだ?