TVブースター購入

電波の入りとアンテナの配線経路の関係で、初段の HDDレコーダーだけは綺麗だけど、その先つまり他の機器(TV,VHS,PC)では映りがいまいち。EPGを使う都合もあって大抵は HDDレコーダーをチューナーがわりに使ってたから、例えば録画中に裏番組を見るとかでないと映りの悪い画面を見る必要は無かったし、たまにそういうことがある、ぐらいなら汚くても見えればいいやと思ってた。で、その HDD レコーダーが動かなくなってからこっち、映りの悪い画面しか見れなくなった。配線をごっそりやりかえれば改善できなくは無いんだけど、面倒だし、修理するにせよ買い直すにせよまた元に戻さなきゃいかんし、映りもちょっとノイズっぽいぐらいだし別にこれでもいいか、と思ってたんだけど。
PCで録画した番組の音がちょっと聞き苦しいのが気になって気になって。なんか変なイコライザーかけたような感じで、しかも受信レベルがステレオで復調できるぎりぎりなのか、ステレオとモノラルがばたばた切り替わって、切り替わるたびに音質が変化する。モノラル固定にしたら聞き苦しいのは解消されそうだったんだけど、バグってるんだかなんだか設定しても反映されない。
というわけで、ホームセンターでTVブースター購入。設置。TVの画質がまともになったけど嫁のコメントは一切なし。聞いてみたら気付いて無かった。
前からわかってることではあるが、やっぱりうちら夫婦は「高画質」ってのにほとんど価値を感じてない。音だって私は気にしたけど嫁は気にならなかったみたいだし。何が映ってるか/何をしゃべってるかわかればそれでいい。
地デジとかハイビジョンとか何も嬉しくない。むしろコピーワンス(コピー10も)うざい。