居間PCのTV出力

普通にCRTだけ繋いで使ってたんだけど、居間に置いてTVの横にある&ビデオカードにTV出力あるんだからTVに繋ごうと。
素のWindowsXP標準ドライバだとTV出力とかサポートされてないようなので、

  • カードメーカーのサイトにデバドラ探しに行く
  • カード付属のCDからインストールしようとしてみる
    • 凝ったことをしようとしてコケやがる
    • 強引にインストールしたら、起動直後にBSODが出るように
  • セーフモード起動でデバイス削除 → 再起動
  • MSに報告を送信したらMSかnVIDIAからデバドラを落とすように言われる
    • 誘導されるままに nVIDIA に行き、デバドラを落とす
    • なんでかサポートしてるチップが見つからんとか言われる
    • nVIDIA のトップから探してみる
    • 日本語だとダウンロードができない → 英語ページだとOK
    • ドライバインストール
  • 設定しようとしてみる
    • 設定画面を探すのに手間取る
    • 設定したがTV出力は出ない。。。

設定を変えた瞬間にTV画面にノイズが走ったりはするんだけど、表示は出てくれない。プロパティとか見てると、どうも層によってデュアルディスプレイが有効なとこと無効なとこがある(TV出力があることを認識してるとことしてないとこがある)感じ。ただしこれが原因かどうかは不明。ぐぐったりもしてみたけど情報は得られず。他にやることも思いつかないのであきらめることにする。
別の手を考えよう。

かな。実行はまたの機会に。