ぷよぷよ over 10連鎖

本日は近所の温泉宿にて嫁方親族御一行様を迎撃してきたわけだが、その場で甥っ子にケータイを奪われ、黙々といじってるので何やってるのかと思ったらぷよぷよで遊んでいた。それを見た嫁が「○○(私の名前)は強いで」とか「10連鎖できるで」とか。
というわけで明日の襲撃に備えて超久しぶりにぷよぷよをひとりであそぶ。数回のプレイでなんとか 12連鎖成功。
甥っ子は甥っ子で「10連鎖なら僕もできる」みたいなことを言っていた。この年頃の子供は飲み込み早い上に甥っ子は大のゲーム好き。超大連鎖ばしばし決められた挙句に負けまくったらどーしよう。(^^;;


おまけ。
ぷよぷよ通 ~コンピュータをこてんぱんにやっつけてみました~ - ニコニコ動画
「すげぇ」って言葉しか出てきません。