本日の長女

初おでかけ

嫁が申し込んでいたベビーカーのレンタルが先日到着していた。本日初出動。馬鹿みたいに玄関先で記念写真を撮ってみたりする。行き先は歩いて行ける最寄のスーパー。晩飯の材料などを軽く買い出して帰宅。嫁は「親子3人でお買い物するのが夢だった」そうで上機嫌で調味料やおやつを物色。娘は・・・初めての乗り物に初めての場所でぐずりはしないものの落ち着かない様子。まあそのうち慣れるだろ。

夜ぐずる

ぐずるが、理由がわからない。。。orz
あやしたりおむつ換えたりでは駄目。かと言ってお腹が空いてるって時間でも無い。なんか病気だったりするんだろうか、、、でも泣きっぱなしでも無いし。。。
そうこうしてるうちにお風呂の時間が来る。悩んでてもしょうがないのでとりあえずお風呂に入れたらえっらい気持ち良さそう。ってことはあれですか夕方のおでかけで汗かいて気持ち悪かったんですか?それは失礼しました。
それでひと安心かと思ったが、風呂上りにやっぱりまたぐずる。汗かいたってことは喉渇いてる?というわけで(嫁が)白湯を飲ませてみる。普段あまり白湯は飲まない(というか白湯は嫌いらしい)んだが、今回はえっらい勢いで飲む飲む飲む。それで人心地ついたとこでまた泣くが今度は「白湯は不味いから嫌、乳飲ませろ」に違いないと(略)。
で、(嫁が)乳飲ませたらやっと落ち着いた。しかし、しばらく起きたっぱなしだったし眠そうだし飲み終わったらすぐ寝るかなと思ってたがなかなか寝ない。かと言ってぐずるでもなく機嫌は良さげ。うーむ。
赤ん坊の世話って大変だ。