車泥棒

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007041601000550.html

100メートル引きずり逃走か 千葉、強盗殺人で捜査
2007年4月16日 19時48分
 千葉県船橋市の路上で15日夜、倒れていた会社員小堀敦史さん(36)が死亡した事件で、小堀さんは自分の車が盗まれた直後に車体にしがみつき、約100メートル引きずられた末に道路に頭を強打し死亡した可能性が高いことが16日、県警の調べで分かった。
 県警は同日、司法解剖を実施し、詳しい死因の特定を急ぐとともに、車盗難に絡む強盗殺人事件とみて船橋署に捜査本部を設置、逃げた人物の行方を追っている。
 調べでは、路上には車が蛇行したとみられるタイヤ痕や、車の放置場所から反対車線側の民家のブロック塀に衝突したとみられる跡があった。捜査本部は、車を盗んだ人物が小堀さんを振り落とそうとしてハンドル操作を誤り、塀に衝突したとみている。
 小堀さんの車は国産のスポーツタイプ。右側後部座席の窓が割られており、エンジンキーの差し込み口も壊れていた。新車価格は1台350万円以上するという。
(共同)

別のニュースでは自分でメンテしてたとか、改造してたとか、すごく大切にしてたとか。さらに奥さんと5ヶ月になる子供がいるそうで、歳も近いし、自分と重なり過ぎ。とても他人事とは思えない。犯人に災いあれ。さっさと捕まって厳罰に処されることを祈る。
それはそうと「防犯装置の音が鳴ったので確認のために外に出た」との報道もあったけど、、、つまりそんなものは役に立たん、と。orz