子供の名前

年末ぐらいから子供の名前を考え始めている。どーせ本によって結果が変わるんだよなとか思いつつ姓名判断の本を参考資料に買ってきてうだうだと考えている。まだ男か女かわからないってのも問題を複雑にしている(笑)。

で、ネットでこんなん見つけてしまった。

このサイトは、2ちゃんねるの育児版「子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ」スレッドを中心に、子供の名前を収集・整理したものです。ネタと思われるものは除外したつもりですが、しょせん情報源の大半は2ちゃんねる、実在しない名前が混じっているかもしれません。というか、本当は全部ネタであってほしい。。。ちなみに、「DQN」というのは、「痛い人」といったニュアンスです。

反面教師としてだけでなく、「http://dqname.selfip.net/index.php?md=checklist」などなど失敗しないための参考資料として大いに利用させて頂こうかと。

その他、有名そうなとこ。

ランキングは軽く参考にしつつ、でもランキング上位は避けようかな、と。