2chに書き込めない

ちょっと前から 2ch(の一部の板)に投稿できなくなってた。たまにしか書かないんでまあいいかと放置してたんだけど、気が向いたので対処してみることに。エラーメッセージ「公開PROXYからの投稿は受け付けていません」で検索、出てくるページ http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%E1%A4%CA%A4%A4%BB%FE%A4%CE%C1%E1%B8%AB%C9%BD から辿ると、、、DSBL に登録されてますかそうですか。登録情報を見てみると、2005 Nov に登録されたとある。ってことは 2006 June にモデム交換した時に運悪くブラックリストに登録されてた IPを引いちゃって、以来ずっと駄目だったってことか。そー言えば前に同じ目に合った時もモデムの電源入れなおしたかなんかで IPが変わった時だった。くじ運悪いのか、AOL利用者に不心得モノが多かったのか。とまれさっさと解除依頼。書いてある手順によれば管理人がメール受け取って返信しないといけないみたいなんだけど、前はどうしたんだっけ?とりあえず AOL の postmaster 選ぶしか無さげなんでそれを選択。駄目だったら7日待って再チャレンジ。。。って "Sorry, I wasn't able to establish an SMTP connection." とか言われてる。確かに MX 引いて SMTP で話しかけても接続できない。。。orz そんなんありかよ。しかし、、、もしかして自宅メールサーバ立てて確認メールを自分で受け取れるようにしないと駄目?いやできるかできないかつったらできると思う(経験もある)けど、正直ちょっと面倒過ぎ。。。どーしたものやら。