毒男寺

毒男寺

あえて社会カテゴリ。趣味で心理学をかじっている人間としてはそういう(心理学的な)切り口で見ていても色々と興味深いし、ってゆーか数年前までの自分もこうだったとか今の自分にも当てはまるとかで親近感を覚える部分も多々あったりするのだが、、、
題目こそ「あぁ 俺ってもてないんだぁと思う瞬間増刊号過去ログ集」だが、ここで読めるのは差別やいじめの実態の数々。中には読むだけでも本人に問題がありそうなのもあるが、大半は理不尽さだけが伝わってくる。無論、自覚が無いだけで本人に問題があることもあるだろうし、そもそも 2chのログなんだから真実であるかどうかすら不明なわけだが、結局んとここういう話が世の中の現実なのだろうと思うと悲しくなってくる。差別は良くない。いじめは論外。だからと言って「生理的に気持ち悪いと感じる」のを止めろって言ってもそれは無理だろう。それでもせめて礼節だけは忘れないようにしたいものだが、、、