バッテリ交換

出張から帰ってきたのでまずはバッテリをなんとかしませう。充電すればもう少しは使えるかと思うんだけど、5月(だよな)にも一度ライトの消し忘れで完全に上げちゃって、今回はあまり乗ってなかっただけ(いわゆるサンデードライバー状態)でまた上がったからもうバッテリ駄目だろうしいっそさくっと交換しようと。近所のカー用品屋に電話して在庫を確認、古いのを外して歩いて店に行って買って帰ってきて付けてエンジン始動!一発!むしろ前より調子良くなってねーか?ってことは思ってたよりバッテリくたびれてたのか。
充電器で充電してもう少しだけ持たせてその間に通販かなんかで軽量バッテリを買った方が幸せだ、と気がついたのは注文した品を取りに行く途中だった。。。orz
その後買い物&オイル交換にでかけたら、エンジンの調子がよくなってる気がする。つーか、ちょっと前までアイドリングが不安定で交差点で曲がりながらクラッチ踏んだらエンストこいたりしてたのが普通に安定してる。プラグコードがそろそろ怪しくなってきてるのかな?交換してみるか、とか思ってたんだけど、そーかバッテリだったか。うーむ。意外。