ロードスター、車検、どなどな、他

車検の少し前にエンジンかけたら、なんかバラつく。1気筒ぐらい死んでる感じ。プラグ真っ黒だったしなぁと思いつつ少し走らせてみたら普通に回るようになった。

車検。ついでに液物交換。タイロッドにガタがあったとかで交換。

漏電のチェックもお願いしたが再現せず。何だったんだろう。

えーかげん塗装の痛みや傷が酷いので全塗の相談開始。もう少しメンテしてから。

車検から引き取って数日後にエンジンかけようとしたらかからず。プラグ交換しても駄目。仕方ないのでディーラーに拾って直してもらう。積車で来るかと思ったらデミオで牽引して行った。燃料ポンプ交換。ノーマルで良いか昔世話になったショップに確認してしまった。

エンジンをいじってるので、故障時の対応に困る。今回はエンジン本体じゃ無かったので普通のディーラーで面倒見てくれたけど。早く良い店見つけなきゃ。

プラグ、街乗りは大丈夫だが、踏む時は番手とか要再確認。

全塗に向けてリアのキャリアを外す、リアタイヤ上側のオーバーフェンダー代わりのモールを外す。モール外すと夏タイヤのままでは車検に通らない&すぐ冬なので冬タイヤに交換する。塗装が出来たらまた貼り直す。

ヘッドライトのリング部分、補修パーツの注文をせねば。