参観日

のようなもの。
左手を我が子供、右手を他所のお子様に反対方向に引っ張られて、何十年か前のドラマか漫画みたいだなー、どーしよーかなー、てなことが一度あったが、それ以外は平和。のんびりと自分の子供の遊び相手をして一日終了。
年少さんの時は見慣れなくて遊び相手をする大人は引っ張りだこだったので今年も体力勝負を覚悟して臨んだのだが、どうやら年中さんともなると他人の親など珍しくもなく子供同士で遊ぶのにも慣れてるようで、他所のお子様はあいさつするだけであまり寄ってはこなかった。帰りの会では、先生が「みんな、お父さんやお母さんとたくさん遊びましたか?」て訊いたら何人かが元気良く「遊んでない!」って返事してた(笑)。
それはそうと、園庭の遊具で運動不足を実感。万歩計付けて歩くようにしてるので足腰はまだマシだが、上半身の筋力が酷い。。。少しは何か運動せねば。