シートリペア他

運転席のフルバケがぼろぼろになってたので、外して送ってリペア依頼。表面の布地だけでなく中のスポンジまで痛んでたので通常よりお高め、下手すると状態の良い中古が買えるよーな金額だったが、ぱっと見がほぼ新品になって帰ってきた。取り付け直して終了。痛みやすいとこがまた痛む前に何か手を考えたい。3点シートベルトの通し方は変えてみた。
リアのキャリアの錆びてたボルトをひとつ交換。他にも交換したいネジ類や錆落ししたい箇所があちこちに。
ワイパーブレード交換。
ステアリングは外して補修したいと思ってしばらく前からCRCを吹いちゃネジ外そうとしてるのだが、なかなか外れない。今日も外れなかった。
しばらく動かしてなかったので、インジェクターのヒューズ外してクランキング。その後エンジンかけたがかからない。一旦放置。数時間後にプラグチェックして付け直したらあっさりかかった。原因不明。単にかぶってただけかも知れんが。ちなみにプラグは真っ黒だった。orz
今日はエンジンかけたが、動かしてはいない。
左リアフェンダーの車検対策ぷちオーバーフェンダーが外れてたのを仮取り付け直し。手持ちの両面テープが白いのしか無かった。後日透明タイプを買ってきて付け直す予定。上から緑に塗るって手もあるな。いっそパテ盛るとか。