年賀状、印刷中

長々と風邪引いてたり自治会のクリスマス行事で手を取られたり子供が起きてると事務作業がやり辛かったりとかでだいぶ遅くなってしまったが、ようやくデザインと出し先リストのメンテをやって日付が変わる前ぐらいから印刷開始。後3〜4時間かかる見込み。寝てれば朝には終わるといいんだけど、この枚数だと用紙が一度にはセットできないしインクが切れるかも知れないので無理。というわけで寝て起きたら何かを補充。

前は子供の写真のみだったが、数名の方から要望を受けたので今回から家族全員の写真を使用することに。子供の写真はアホ程あるが、カメラ目線でにっこり笑ってくれるような歳では無いのでいい写真ってのは多くない。自分や嫁の写真は全然撮ってないので子供と一緒に写ってるのがいくらかあるだけ。そーゆー中からマシなのを選んで切り出して明るさだけ調整。

イラストは以下のフリー素材集サイトから拾って使わせてもらう。

CoCoの年賀状 ← リンクフリー
フリー素材Art.Kaede ← リンクウェア

今は亡き「はがきスタジオ」でそれっぽくレイアウトして印刷。