クール宅急便

嫁実家から荷物が届いた。引き上げ準備を兼ねて要らなくなった冬物衣料を送ってきたんだが、事前の連絡ではそのまま押入れに放り込んでもOKなようにして送るって言ってたはずなのだが、
何故かクール宅急便
まさか冬物だから?ってのはこれ書いてる今思いついただけ。
伝票見ると、

  • 中身は「衣料・雑貨」。
  • 何故かワレモノに丸、でもワレモノシールは無し。
  • クール欄に記入無し、でもクール宅急便のシールあり。

そして、触ると冷たい。。。
さすがに何かの間違いだとは思ったが念のため中身を確認する。衣料品のみ。
嫁にメールで確認するが嫁も心当たり無し。
この季節に冷蔵庫から出したような状態で放置すると霜が付くので箱から出して乾きやすいように置いとく。
どういう過程でクール扱いになったのかがわからんが、別の誰かの本来クール扱いの荷物が普通の荷物扱いされて駄目になってたりしてないことを軽く祈っておく。