実家から救援要請

電話がかかってきた。メールが読めないと。
最初は「古いアイテムの整理」って見慣れない画面が云々ってことだったのでそっち関係の問題かと思ったんだが、そこを突破しても受信トレイにメールが無い。データが飛んでるとやっかいだなーと思ったが。
中略。
手順をよーく確認すると、スタートボタンから電子メールを選択して起動。で、電子メールはOutlookになってるけど、よく使うアプリんとこにOutlook Expressが見えてるらしい。親的にはOutlookOutlook Expressの区別はついてない模様。試しにOutlook Expressを起動してもらったらメール読めた。
何かの拍子にOutlookが通常使うメールアプリに設定されてしまったんかな。