日本語っぽいものリスト更新

日記を読んだ嫁様からの指摘を受けてまた少し更新。

発声 意味 備考
まーんまー まんま おやつ類を含む、食べ物全般を指してるっぽい。
かー 火(曜日) テレビガイドの番組紹介の「火」の字を指して言う。曜日の概念はきっと無い。
もっくー 木(曜日) 同上
ぢょうぢょ/がうが ちょうちょ 蝶の絵を指差して(以下略)
きー きーん(擬音) 親がアンパンマン人形を持って飛んでる風に動かして言ってたら真似しだした。
びょびょ ぴょんぴょん ウサギの絵を指差して(以下略)
ぶ、ぶ、ぶ 豚(ぶーぶー) 豚の絵(以下略)
ごー りんご りんご。好物。
うあうあ ぐわっぐわっ 蛙の歌が、聞こえてくるよ。ぐわっ、ぐわっ(以下略)。

1月半ばの時は全然だったんだが、2歳ちょっと前からの1週間で急に伸びた。
このペースだとすぐにメンテし切れなくなる気がする。
むしろメンテし切れない方が幸せ。