タッチパネルなケータイ

iPhone対抗なタッチパネル式ケータイが色々発売された(る?)ようなので、UI(の使い易さ)はどんなもんだろーかとケータイ売り場でいくつか触ってみた。WindowsMobile系はHTCのだけ、その他で目に付いたのは一通り触ったと思うけど、SH-03Aは模型しか無かった。一番見たかったのはブラウザの操作性なんだけど、店頭に置いてあるのだとネット接続はできたりできなかったり。で、主にメニュー操作とか、画像のブラウズとか、文字入力とか。
感想:やっぱりiPhoneが一番使い易い。
慣れの問題も多少はあると思うが、iPhone以外はいずれも付け焼刃感があるつーか。
普段はキーで、たまにタッチパネルを補助的に、ぐらいならアレでもいいのかも知れない。
それにしても高解像度LCDの文字の読み易さは異常。iPhoneは解像度の割に読み易いけど、ここは国産ケータイの勝ち。