あく取りが臭います

嫁が食器を洗ってて「あく取りが臭うので洗い直してるんだが臭いが取れない」と言い出す。
歯ブラシで隙間とかよく洗って煮沸消毒・・・お湯がえらいこと。お湯換えてもまたえらいことに。
どうやら網を取り付けてるとこがパイプ状になってて中に色々と入り込んでえらいことになってる感じ。
3度ぐらいお湯交換しても駄目なのであきらめて捨てて買い直すことにする。
で。
とゆーことは、これ使ってあくを取ると汁がえらいことになっていたはず。orz
こないだのスープが生臭いと感じたのも実はこっちが原因だったりする?
次のを買う時は少し構造に注意して選んでみよう。
と言っても、網の取り付け部分に隙間等を作らないのは難しい気がするが。