居間PC用ワイヤレスキーボード

居間PCで昔買ったワイヤレスキーボードを使っていた。キーボードとしては可も無く不可も無く、そもそもそんなにキー入力しないから別に不満は無かったんだけど、こいつの右上についてるスティックタイプのポインティングデバイスがえらく使いにくくて難儀していた。
コンパクトなワイヤレスマウスを買ってみたりもしたが、机の上に置いて操作するわけじゃないのでマウスではイマイチ使いにくい。キーボードと交互に使うのが面倒なのも難点。しかも何故か使ってるうちに反応しなくなることがよくあり、マウス側の OFF/ONでは復帰せず、パソコン側のアダプタを抜いて刺し直さないと駄目。居間PCだと PCに近寄って奥に手を突っ込んで半分手探りで(以下略)。結局それが嫌になって引っこ抜いてしまった。ちなみにELECOM製。


で、この記事↓見て買ってみた。
気になる!itemズ - 離れた位置から快適ブラウジング! ミヨシのワイヤレスキーボード
ぐっど。今んとこ不満無し。