壁越え、再び

昼飯を食いに家に帰ると、娘がバンダナを頭に巻いていた。ファッションかと思ったら違った。
話を聞くと、嫁がお手洗いに行って目を離した隙にベビーサークルと網戸の隙間に落ちたらしい。泣き声を聞いて嫁が居間に戻った時、網戸は外れて斜めに倒れ、娘はベビーサークルの外側に立って泣いていたそうだ。おそらく最初逆さにハマって、じたばたして網戸を蹴倒して起き上がったと思われる。娘はでこが赤くなっている他は特に異常も無く、泣き止んでからはいつも通り元気。よって濡らしたバンダナ巻いてでこを冷やしつつ様子見。
嫁曰く:

  • 「元々でこがでかいから、たんこぶできてるかどうかよくわからない」
  • 「びっくりした。寿命がまた5年は縮んだ」
  • 「(バンダナ巻いてる姿は)ラーメン屋の大将みたい」

仕事が終わってから風呂に入れた時も特に変わった様子無し。顔や頭洗うと嫌がるけどそれもいつも通りで特別痛がる様子も無し。
しかし、これが網戸だから良かったけど、ガラス戸だったら洒落にならんな。。。