先ほど 26時頃、寝苦しくて目を覚まし、水分を補給し、トイレに向けて歩いてたら、何か踏んだ。ゴミでも落ちてたか?と思って振り返ったら、
ゴミではなくてゴキだった
出会い頭の不幸な事故。元々元気だったのか既に薬*1でやられてたのかはわからんが、体重ン十キロの人間様のかかとで思いっきり踏まれてさすがに元気では無くなっている模様。ひっくり返って足を動かしてたが、少ししたら動かなくなった。ティッシュでつまんでゴミ袋へ。死んだかな、と思ってたら、ゴミ袋の中でまだ少し動く。鋭い逃げ足は見る影も無いしほっといても長くはなさそうだけど、念のため至近距離からゴキジェットでトドメを刺しておく。
シャワーで足洗って寝る。

*1:我が家にはゴキンジャムが設置されている