W54T 雑感

まだあまりいじってないけど。

  • 液晶表示
    • さすが WVGA。写真を表示させた時のきめ細かさが QVGA とは別格。ナビで地図表示させた時の見易さも素晴らしい。
    • 同じデータを W32SA で表示させて見比べると、W54T は白っぽく表示される。データによっては白過ぎるというか W32SA のが落ち着いていい感じに見えたりする。ガンマ強めなのかな?
    • バックライトの輝度がちょっと妙な変化をすることがある。たぶん単純な off / on と、明るさセンサによる自動調光のタイミングとかでそうなってるんだろうと好意的に解釈することにしたけど、最初はバグってるかと思ったし、まだ慣れない。
  • ヘッドホン端子
    • カバーがスライド式で、蓋が邪魔にならんのが良い。うちのもそうして欲しい。
    • ELECOM のヘッドホン変換プラグを使ってるんだけど、スライダーと少し干渉する。削るか。
  • EZ Felica
    • プリインストールは QUICPayEdy じゃないのですか知りませんでした。
  • サイズ
    • でかい。W32SA で使ってたケースが使えないので新しいの購入。
  • 文字入力
    • W32SA よりは使いやすくなってる、気がする。比較まではしてない。
  • au ICカード
    • とっても抜きにくい。普通の人ならあまり抜き差しするもんじゃないけど、2台を TPOに合わせて使い分けなんて人は大変だろうな。
  • EZニュースフラッシュ
    • 受信設定はやっておく。
    • 待ち受け画面の表示は邪魔なのでOFFに。
    • 受信時の音なども要らんのでOFFに。
  • カメラ
    • 動画撮影の VGAモードの背景、バグっぽく見えて仕方がない。。。ほとんど隠れて一部しか見えてないのがそう見えるだけなんだけど。
    • シャッターが2段押し。デジカメっぽい。最近のケータイは2段押し多いのかな?
  • キーロック
    • スライダー閉じたらキーロックする設定で使ってるんだけど、スライダー開いてキー操作有効 → カメラ起動 → スライダー閉じて構えるとキーロックかかって操作不能で悲しい。素直に考えればそうなって当たり前だし、キーロックボタン長押しで解除すればいいんだけど、慣れるまで何度もミスりそうな予感。
  • デコメ用っぽいプリセットデータ
    • 使う日が来るとは思えない。Eメール装飾データでまとめてあるのはまだいいけど、グラフィックに入ってるのは正直邪魔だし消しちゃおうかな。