写真が消えた(泣)

Xacti の電源を入れた時に「フォーマットしますか?」てな表示が出たりしてた。電源入れなおすと直るのであまり気にしてなかったんだけど。
本日嫁が写真を撮ろうとした時にフリーズ、しょうがないので電池抜いたら復帰したけど中身が全部消えていた、そうだ。
ここ2週間ぐらいの撮った写真&動画が全滅。(泣)
こまめに PCに取り込んどけって話ではあるのだが。
で、入れてる SDカード、前は D-Tec 2GB miniSD で、「フォーマットしますか?」などのメモリがらみのトラブルは何も無かった気がする。
今は A-DATA 2GB miniSD を入れてた。相性悪いんだろうか。
というわけで、こまめに PCに取り込むよう心掛けつつ、D-Tec に戻して様子を見る。