デミオ納車

いやもう先週の話なんだけど。チャイルドシートを通販で注文したら「木曜出荷予定」とか表示されてたのに水曜日に着く。金曜夜にデミオが納車される。これでようやく親子3人で車でお出かけできる。嫁は運転できない(免許は持ってるがしない)人なので、嫁&子供の行動範囲が「歩いて行けるとこ*1」から「私が車で連れて行ける範囲」に拡がったとも言える。
で、土曜日が仕事だったりので日曜日に車で初お出かけ。嫁は大喜びで「ファミリーカーって感じや〜」とか言ってはしゃぐ。赤ちゃん用品を中心にご近所2〜3店舗をまわって、店舗内の授乳室でミルクあげたりして、つつがなくお買い物ツアー終了。
今後少しずつ行動範囲を拡げる予定。ポイントは授乳室のある店舗の探索。

*1:無論、公共交通機関を使えば行動半径は拡がるが、バスは不便、駅は遠い、タクシーをほいほい使うのはちょっと。。。