最近の foobar2k

音飛び

まだ時々音が飛ぶ。数時間飛ばずに再生し続けてる時もあれば数分に1回ってこともある。
ちょっと考えて結局 USB Audio に手を出すことに決定。通販にて注文済、配送待ち。

Media Library

久しぶりにデータを追加したので Rescan Media Library したらコケまくる。どうもフォルダを開こうとした瞬間にコケてるようで、一瞬で終了して Media Library が空になってしまう。いつから駄目だったのかもわからないが、別に何を変えた覚えも無いと言うかコケる原因になりそうな心当たりは無い。とりあえず foobar2k 本体を最新に Ver.up してみるが変化無し。じたばたしてるとたまにちゃんと Rescan できることもあるんだけど条件等は不明。うーむ。
とりあえずエクスプローラーから drag&drop で再生はできるから致命的では無いんだけど、不便。