車を買う、車決定編

あえて父親生活カテゴリー。
ロードスターは2人乗りです。親子3人で乗れる車が欲しいです。というわけで普通の車を買うことにする、、、というか随分前から買わなきゃって思ってたけどサボってた。ちょっと前に Goo を買ってあったんだけど、マガジンラックから引っ張り出してみたら2月号。どんだけ放置してたんだか。もう嫁&娘は帰ってきてるのに車が無いから出かけるのもままなりません。まあ実際ほいほい出かけたくなるのはもう1〜2ヶ月後かなって気はするけど。
で、我が家の場合、車種の選定基準は、

  • 4人乗れること
  • 荷物がそこそこ載ること
  • コンパクトであること(でかいのは要らんし不経済)
  • ホイール&タイヤがロードスターと共有できること(家財道具の総量削減策)
  • 嫁(ペーパードライバー)が運転する可能性がゼロではないので一応 AT にしとく。。。

で、初代デミオにする。当然新車は売ってないので中古。んで先週物色を開始しようとして1店目、ふらっと入った近所の中古車屋でちょうどいいの発見。その日は話だけ聞いて帰ったんだけど、その後ネットでも物色してみるが他にもっと良いのが見つかるで無し。というわけで1台見ただけで買う車決定。今日とりあえず契約書にサインしてだけして来た。
関連の手配あれこれ進めないと。