呪われた出張

いや、単に不運が普通に重なっただけなんですけどね。なんだかんだで色々大変だったので愚痴を兼ねてつらつら書いてみる。

  • 金曜日
    • 有給休暇だったんだけど、電話がかかってきて「来週月曜から東京出張」
    • 「切符とか機材とかどーすんですか?」出社してりゃ簡単なことが休んでると手も足も出なかったり。
    • 夜、乗り合いで関西へ。カプセルホテルに泊まる。
  • 土曜日
    • ま、普通に。見舞いとかお買い物とか。夜は同じくカプセルホテル。
  • 日曜日
    • 朝〜夕方、お買い物とか見舞いとか。
    • 夜、乗り合いで広島へ。
    • 夜中、出張の準備して寝る。
  • 月曜日
    • 朝、空港に行こうと車に乗り込むがバッテリが上がってる。(号泣)
    • しょうがないのでタクシーを呼ぶ。さくっと空港に着く。
    • 飛行機に無事乗り込むが天候不順で2時間遅れ。。。
  • 水曜日
    • 大問題発覚。フォローで大騒ぎになり、日付が変わる少し前までお仕事。
    • 応援部隊がどっかから大量にやってくる。彼らは夜〜朝まで作業してたらしい。。。
  • 金曜日
    • この日の夕方の便で帰る予定だったんだけど、チェックインカウンターの前で出張先のカードキーを間違えて持ってきてたことに気付く。
    • しょーがないので飛行機はキャンセル、出張先と空港の中間地点で落ち合ってキーを返却。
    • その時点でもうその日のうちには広島には帰れないので、神奈川の実家に転がり込んで泊めてもらう。
  • 土曜日
    • 仕事が休めたらタカタの運動会を見物に行くつもりだったんだけど、広島には帰り損ねたし、仮に帰ってたとしても車が直らないと行く足が無い。
    • 飛行機は割引のチケットとか無理な気がするので、新幹線で広島までのんびり帰ることにする。
    • せっかく新幹線で帰るんだったらと、新大阪で途中下車して見舞いに行く。